ナチュログ管理画面 トレイルランニング トレイルランニング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

TOP10突入!本当にありがとう  
人気ブログランキングへ
Twitter ブログパーツ

★今週の雑誌宙吊り広告 

★個人的にお薦め、よく利用します
アンダーアーマーTOPページにリンク 2011春夏(パナソニックラグビー部山田選手フェース)125×125
★楽しいね東急ハンズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
★使えるPost Itオンラインプリント
ポストイット オンラインプリント i-Note
トレラン捻挫予防にテーピング
DメディカルのTOPページにリンク【レギュラーバナー】120×60
ブログ管理者へメッセージ

2011年06月28日

布団圧縮袋登場!


未来に向かって歩んでいても、その時々で

ちょっとしたことに立ち止まったり、

どうしょうもない状況にもがき苦しんだり

変えようとした環境の変化に戸惑ったりして

前に進む、足かせになることは、意外に多いかも

しれませんね。

そこで久々に登場、布団圧縮袋!!

布団圧縮袋登場!

別にこれを本当に使うわけではありません。

あくまでイメージ、メタファーで使います。

足かせになっている、脳の中にある

記憶の一部がよみがえってくるにすぎない。

そして、その記憶は、想像の世界であり、

現実のリアルな状況を生み出すことはない

という真実を自分の中で咀嚼します。

自分の中でかみ砕くわけですね。


通常、布団圧縮袋は、大型の毛布や布団を

ペランペランにまで圧縮しますよね。


直近の足かせになっている、嫌な記憶、

ネガティブな状況、いろいろな人から受ける

エネルギー、取り去りたい事実等々

それらを、一晩寝るときの自分の掛け布団が

吸い取ってくれると信じます。


吸い取ってくれた掛け布団は、そのまま布団圧縮袋へ、、、。

風通しのよい場所にある、掛け布団。

ぱんぱんに空気と一緒に膨らんだ嫌な記憶とともに

布団圧縮袋の中で、どんどん小さくなっていきます。

立体的にペラペラになった直近の嫌な記憶は、

そのまま燃やしてしまえば、跡形もなくなくなりますね。

これで完全デリート完了です。最初はしっくりこなくても

何回でもやり直しは可能ですしね。(笑)

また完全に消したくない場合は、そのまま圧縮させておけばいいだけですね。

時間軸と、空間で経験した影響の濃さは、脳の過去の記憶領域でのアプローチでしか

ありません。実際、イメージしやすい布団を無限の宇宙空間にとらえれば、

不快な記憶をなるべく早く消去したい脳の機能をうまく利用して、

効果を狙えるメリットもあるのです。

震災で、困難な状況に立ち向かう未来の子供達、

日々、ゴールの見えない復興支援で困窮している方々

前に進むために布団圧縮袋は意外に有効です。

睡眠障害の改善に役立つ場合もあります。

もちろん、専門の方に誘導してもらう方が

自分で行うより、効果も快適さも違うのはおわかりだと思います。

今回、私も久々に使いましたが、このツールのおかげで

どれだけ快適に過ごせるか、本当にいつでも感謝と許しの気持ちで

いっぱいになります。Kさんいろいろありがとうございました。





入手が難しいパーソナル発電機の在庫状況はこちらから
同じカテゴリー(サバイバル)の記事画像
草津白根山の火山活動
弱者にならない防衛術
福島原発、16時間後のメルトダウン
温泉の力をパワーに変える
津波想定地域(中部、関西地区)
堀江被告が今回実刑を受ける2つの理由とは
同じカテゴリー(サバイバル)の記事
 被災地の子供達に安心感を!! (2011-06-30 17:33)
 草津白根山の火山活動 (2011-05-27 17:28)
 東北新幹線で0.40μSv被ばくする! (2011-05-23 19:49)
 弱者にならない防衛術 (2011-05-23 16:28)
 すでに地震の回数がふえている活火山 (2011-05-16 14:33)
 福島原発、16時間後のメルトダウン (2011-05-16 13:00)

Posted by アロハカレオ at 12:02│Comments(0)サバイバル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布団圧縮袋登場!
    コメント(0)